知り合いがはじめたFX

私がまだFXをやってなかった頃、会社の知り合いがのめり込んでいました。この頃のFXの予備知識としてはレバレッジを大量に賭けて丁半博打みたいなものという認識でした。彼は最初の取引において大勝ちをしたみたく周りにかなり薦めてました。

私は株式取引の経験があったのでかなり真剣に彼の言葉に耳を傾けてお昼休みなどは彼の取引手法など色々と聞いてみました。彼の場合は過去のチャートを元に大きく下がった時に逆張りをして値が上がった所で小刻みに売る手法でした。

逆張りのため資金はそれなりにないと全部溶けるおそれがあるので少しやり方自体に怖さも感じました。そして1か月後くらいに携帯をやたらとちょくちょく見ている姿を目にし、とても機嫌が良さそうな感じではなかったのでこちらから聞く聞けずにしばらく静観しました。

そして数日後彼の方から、やられたぁ かなりやられたよと聞きました。内容を聞くと2円近く急に下落して追証みたいなものがかかったらしく処分されてしまったと聞きました。もう懲りてやらないのかと思ったら数カ月後に更に研究を重ねたみたいでまたやり始めていました。

あまりに魅力的なものなのかと思い私も遊び半分で少しだけやってみたくなり株の取引に使っていた証券会社から彼の情報を元に手数料が安く使いやすい証券会社を教えてもらいやってみようかと思ってます。

やはり身近にやってる人がいたほうが何かと口コミの情報なども得られるし何よりそういう話をしていると盛り上がるので火傷をしない程度にやってみるつもりです。

関連リンク

1円でも多く稼ぐための海外FX攻略法